
enjoy!オタクライフ!

ひきこもり気味な筆者が就活体験記をあげたり、好きなアニメについて語ったり、企業の財務分析をしたりするブログです

べっぴんさん 12週目を見終えた感想 脚本と演出の破綻を楽しみたい人はどうぞ、見てください

朝ドラ 感想

感想

 勝ったッ!べっぴんさん完!(笑)

 

 もう今週(今年)で終わりでいいんじゃないかな…。うん、綺麗に終わろう。

 全体的に暗いし、逆光は鬱陶しいし、なんですか、これ?状態がずっと続いてる。

 

 製作陣も煮詰まってたんじゃないの。

 色々な迷いが視聴者にも伝わってますよ。

 

 無理のある脚本も相変わらずだし、なぜ紀夫はすみれにまず相談しない?

 坂東営業部を辞めることはいくら何でもまず報告するべきでしょう。

 皆と同じタイミングで聞かされたら、普通キレます。

 あんなに穏やかでいれないよ。 

 

 勝手にキアリスの経理になることも決めてるし、いくら何でも勝手すぎ。

 潔とゆりの方がよっぽど夫婦してますよ。

 

 今週は全然明美ちゃん活躍しないしよぉ。

 子育てしてないすみれがキアリスガイドを完成させるのは皮肉ですかね。

  クリスマスセールの目玉もなんか微妙だよなぁ。

 ってか、この時代クリスマスあったのか?  

 

今週の流れ タイトル「やさしい贈りもの」

月曜日

 明美ちゃんの子育て理論本が完成(キアリスガイド)

 

火曜日

 大急クリスマスセールの目玉賞品を作ることに

→キアリスガイドの修正をすみれがヘルプ

 

水曜日

 ゆり家出

→さくらのクリスマスプレゼントに毛糸のセーターをプレゼント(すみれ)

→さくらにペンキで色を塗ったくず入れをプレゼント(紀夫)

 

木曜日

 ゆりと潔、お互いの思いをぶつけ合う

 

金曜日

 潔の親父登場(名倉やないかーい)

→ゆりと潔、仲直り

→あさやでお茶会(男三人)

→紀夫、親父に決意を打ち明ける

 

土曜日

 紀夫、坂東営業部退社

→キアリスの経理担当に