
enjoy!オタクライフ!

ひきこもり気味な筆者が就活体験記をあげたり、好きなアニメについて語ったり、企業の財務分析をしたりするブログです

べっぴんさん 11週目を見終えた感想 店名がキアリに変更!?すみれちゃんちょっと勝手すぎやしませんかね…

朝ドラ 感想

今週の感想

 ささいくん、小言言い過ぎやろw。ちょっとは空気読めよ。

 もうちょいうまいことできんもんかねぇ。

 

 さて、今週の明美ちゃんですが、武ちゃんとの進展はありませんでした。

 くっつくならくっつくで早くくっついて欲しいなぁ。

 幸せな明美ちゃんを何卒…何卒…。それ以上のことは望みません…。

 

 さて、今週全体の感想ですが、なんか…なんかなって感じですね。

 正直、見るのが本格的にきつくなってきました。

 脚本と演出が色々とひどい。

 すみれはキアリス辞めてどうすんの?って感じですし紀夫は相変わらずうざキャラ。

 手上げる前に理由ちゃんと聞けよ…。

 

 すみれちゃんもキアリス辞めるのは幾ら何でも相談するべきでしょ。

 いきなり確定事項として伝えるんじゃなくてさ。

 あなた巻き込んだ張本人ですよ。

 子供の面倒見るためとはいえ、勝手すぎやしませんかねぇ。

 確かに人間は勝手な生き物ですが…。

 

 さらに、今週は謎な演出が多かった。

 なんだあれ?

 幾ら何でも違和感ありすぎでしょ。

 OP挿入もそうだし、武ちゃんの早送り、すみれのスロー。

 気萎えるわ。

 

 もしかして、週ごとにスタッフ違うのかな?

 それなら納得なんですけど。 

 

 辞めるのを辞める展開は見飽きたから、違うのを期待しています。

 口直しに真田丸、もう一度見直すかぁ。

 

今週の流れ タイトル「やるべきこと」

月曜日

 ゆり、潔さんが社長になればいいと本音暴露

→潔さん社長になる気はないご様子

→すみれ、大急への永久出店を受けることを紀夫に報告

→紀夫「やりたいこととやるべきことが一致してるなんて奇跡やなぁ」

→大急社長にご報告

→紀夫、仕事サボるってよ

→すみれ、紀夫の現状を知る

 

火曜日

 おとんから潔さんに電話がくる

→近江へすみれ夫妻とゆり夫妻直行

→おとんの激励を受け、紀夫やる気スイッチオン

→尺合わせのOP挿入。何ですか、これ?

 

水曜日

 紀夫さん、説明会で再び気絶しかけるもなんとか耐える

→ゆりご懐妊。

→きよさん腰痛悪化。病院へ

→すみれちゃん色々と忙しい生活に

 

木曜日

 キアリスのブース作りに凝りすぎて、すみれちゃん朝帰り

→紀夫ブチギレてすみれちゃんにビンタ注入

 

金曜日

 キアリス大急支店開店

→さくらちゃん足が大きくなって、靴が痛いよ…

→さくら「お母さん、お父さんのどこが好き?お父さん、お母さんのどこが好き?」

クリティカルヒット

 

土曜日

 さくらちゃん新しい靴ゲット。やったぜ

→ゆり潔に子供ができたことを報告

→潔さん嬉しさのあまり号泣

→すみれ「キアリス辞めさせてください!」