
enjoy!オタクライフ!

ひきこもり気味な筆者が就活体験記をあげたり、好きなアニメについて語ったり、企業の財務分析をしたりするブログです

3月のライオン 9、10話感想 相手によって将棋はこんなにも変わるのか…

アニメ

f:id:hitourebito0806:20161220152334j:plain

 ©羽海野チカ白泉社/「3月のライオン」アニメ製作委員会

 

9話 感想

 松永さんいいキャラしてますねー。

 こんな人ばっかりだったら、世の中平和だろなぁ。

 

10話 感想

 零くんぶちまけたねー。

f:id:hitourebito0806:20161220152910j:plain

©羽海野チカ白泉社/「3月のライオン」アニメ製作委員会

 

 なんとなくだけど、零くんの気持ちわかるなぁ。

 大事なものを持っていて、それを手放したり、それから逃げたりすることに憤りを感じる。

 

 自分が出来なかったことだから、なおさら。

 

 それを選択したんだから、やりきれよと。

 手を抜くなよと。

 だったら、最初から選択するなよと。

 覚悟が無い=弱いやつに用はねぇんだよと。 

 なんでこっちが罪悪感に苛まれないといけねぇんだよと。

 

 これまでずっと溜まってきたものが爆発しちゃいました。

 前回はほっこり終わったのに、今回はかなりシリアス。

 相手によって、将棋の余韻がこんなにも違う。

 面白いなぁ。