
enjoy!オタクライフ!

ひきこもり気味な筆者が就活体験記をあげたり、好きなアニメについて語ったり、企業の財務分析をしたりするブログです

週間少年ジャンプ感想 2017年2、3合併号 異次元のスポーツヘディスをその目に刻め 今週の超おすすめは頭突け!!横浜謳歌高校✖️✖️✖️✖️部

マンガ

       f:id:hitourebito0806:20161212134634p:plain

今週の表紙はワンピース20周年特別記念。

今週の超オススメは「頭突け!!横浜謳歌高校✖️✖️✖️✖️部」

感想書こうと思ったやつだけ書いていきます。

 

頭突け!!横浜謳歌高校✖️✖️✖️✖️部←今週の超おすすめ

 えーと、許斐先生スクエアで連載中ですよね?

 どんだけ漫画描くの早いんだ…。

 新テニも1話でいいのに、毎号2~3話掲載してるし、凄すぎだろ…。

 

 やってるなNISA(笑)腹抱えて笑っちまったじゃねーか。

 缶倒しゲームでカツアゲ懐かしいな(笑)

 

 テニス全然関係ないと思ってたら「ヘディス」(笑)なんやこれ

 ヘディングでテニスしてる、何だこれ

 俺にもヘディング教えてくんない?とか言ってくれたら、なお最高だった

 

デモンズプラン process4「滾るぜ血潮」

 面白い。

 バトルもきちんと描けてるし、主人公がぶれないのがやっぱりいい。

 欲望のぶつかり合いをバトルとして表現しています。

 キャラとキャラ自身の欲望をリンクさせることで、キャラづけがしやすい良い設定ですね。どんなキャラなのかいちいち考える必要がなく、読みやすい。

 

 他のキャラもどんどん見てみたいなぁ。

 

オレゴラッソ #3「Do Fantasista Dream Of Golazo?」

 面白ぇ。

 とりあえずの目標設定もしっかりできているし、天才肌の選手が主人公のシュートに心動かされたから、こいつの役に立ちたいと思うのも熱くて良い。ワクワクする流れを生み出せています。

 

約束のネバーランド 第19話「アウト」

 最高に面白いなぁ。

 先週の予想がちょっと当たった感じですが、やはりシスターはママの地位を狙っているのでしょうか?

 敵とタッグを組むのは熱い展開ですが、まだ完全には信用できないなぁ。

 

 

火ノ丸相撲 第125番「瞬間」

 熱い、熱すぎる!

 1話の密度がこんなにも濃いのは、長期連載陣の中では火ノ丸相撲ぐらいじゃないですかね。 

 これまでは空手技重視で戦ってきた五條が、最後の最後に相撲技で相手を倒す。

 こんなん、泣くでしょ。

 来週、勝ってくれ〜!