
enjoy!オタクライフ!

ひきこもり気味な筆者が就活体験記をあげたり、好きなアニメについて語ったり、企業の財務分析をしたりするブログです

3月のライオン 8話感想 ニャー将棋がかわいすぎて、萌死しました

f:id:hitourebito0806:20161205122818p:plain

©羽海野チカ白泉社/「3月のライオン」アニメ製作委員会

Chapter15 将棋おしえて(承前)

 ニャー将棋かわいすぎる!

 永久保存ですよ、これは。

 この駒を使う将棋が発売されたら将棋大ブームになりますよ。

 いやまじで。

 

 普通の将棋の駒はシンプルでかっこいいけど、とっつきにくいんだよなぁ。

 多分、そう感じる人多いはず。

 人憂人もそうです。

 将棋業界の人口を増やしていくにはこういう戦略が効果的な気がします。

 頭も良くなりそうですし、子供に教えたくなる親が増えるかも。そして、子供が遊ぶのを見て親がハマる。最高じゃないですか。

 

 こんなかわいいの発売されたら子供達も絶対欲しいはず!

 商品化、早急にお願いします!

 

 てか、ニャー将棋達の声優さん豪華だな(笑)

 人憂人が大好きな井口さんは桂馬と角を演じています。

 角の声おもろすぎやろw

 

 

 二海堂、絵でも食っていけるんじゃないか?

 絵上手くなりたいなぁ。

 どうやったら上手くなるんだろ?

 描きまくるしかないのかな?

 

 零くんと二海堂の関係好きだなぁw。

 駒だけじゃなく、絵本自体も欲しい!

 どこか発売してくれ~。

 

Chapter16 面影

 光と闇のコントラストが良い。

 Chapter15が明るかっただけに、ずっしりと重くのしかかってくる。

 

 そして零くんの天敵、響子初登場。

 声だけでぞくっとなる。おーこわいこわい。

 

Chapter17 遠雷① 

 響子さんきれいなんだけど、布団で簀巻になってるのを見ると笑ってしまうw。

 こういう笑いの緩急も絶妙だなぁ。

 

 ホント、重い関係だ、この一家は。

 息詰まって死にそうになる。

 OPが零くんのこれまでなんだろな。

 そう考えると、EDが趣深くなってさらに最高だ。

 

 来週もまた泣こう。

 

 OPのアンサー、発売日が12月21日に決定しました。

 ようやく、フルで聴ける。