
enjoy!オタクライフ!

ひきこもり気味な筆者が就活体験記をあげたり、好きなアニメについて語ったり、企業の財務分析をしたりするブログです

週刊少年ジャンプ 2017年1号感想 絶望のその先へ 今週の超おすすめは約束のネバーランド

マンガ

         f:id:hitourebito0806:20161205231356j:plain

 表紙はワンピース

 今週の超おすすめは「約束のネバーランド

 

 感想書こうと思ったやつだけ書いていきます。

 今週の読み切り、超面白かった。

 オレゴラッソ #2「STRIKER and FANTASISTA 9番と10番」

 いやー、完璧な2話でした。

 

 先週危惧していたチームメイトですが、そこにファンタジスタを持ってくるとは。

 主人公がストライカー。新キャラがファンタジスタ。主将がDFの要かな?

 

 まだ2話なのにキャラがきちんと立ってるのが凄いなぁ。

 あとは魅力的な敵キャラが登場すれば、死角無し。

 

 これは面白くなりますよ。

 3話が楽しみ。

 

火ノ丸相撲 第124番「命を懸けて…!」

 熱い、熱いぞ。

 連載終盤を思わせるかのような熱さがここの所ずっと続いてる。

 

 この試合が火ノ丸相撲最後の試合じゃないよね?

 まだ終わらないで欲しいですよ…。

 川田先生の全身全霊がびしびし伝わってくる!

 なんだかラストスパートに向かって駆け抜けてる熱さの感じだ。

 

 五条、勝ってくれ!

 

約束のネバーランド 第18話「覚悟」

 あぁー、絶望だぁ。(狛枝風)

 やばいよやばいよ。

 

 見られちゃったよ。

 

 ママにチクられたら一巻の終わりだー。

 どうするんだ?

 口止めのために手を組むのか?

 ママの地位を餌に?

 いやー、むりだろ。

 

 やばいよやばいよ。

 来週が楽しみすぎてやばいよ。

 

デモンズプラン process3「おのぼりさんかと思ったら」

 オレゴラッソがキャラ性と躍動感なら

 デモンズプランはキャラ性と心情ですね。

 

 3話にして、心情表現で読者を共感させるのは難しいはず。

 なのに、いとも簡単に心を持っていく。

 凄い。

 

 これから始まるバトル展開でさらに読者を引き込めれば、さらに最高です。