
enjoy!オタクライフ!

ひきこもり気味な筆者が就活体験記をあげたり、好きなアニメについて語ったり、企業の財務分析をしたりするブログです

べっぴんさん 9週目を見終えた感想 写真見切れとるし、ヤンキーに絡まれるし、どうなっとんじゃぁぁぁ

朝ドラ 感想

             f:id:hitourebito0806:20161205033329p:plain

感想

 紀夫さん、経理の仕事してるんですね。

 何だか親近感が湧いてきます。

 

 さて、今週の明美ちゃん関連ですが、ヒドイことになってます。

 新聞記事の写真は見切れるし、ハゲヤンキーに絡まれるし、最悪です。

 明美ちゃんに恨みでもあんのか…!

 

 次週予告で新キャラ武ちゃんといい感じになりそうでしたが、嫌だなぁ。

 

 武ちゃんはむっちゃいいキャラなんですよ。

 気が利くし、優しいし。

 明美ちゃんにふさわしいと言えばふさわしいのでしょう。 

 

 けど、やっぱり急すぎやしませんかね。

 これ、すみれちゃんと紀夫さんと一緒のパターンなんだよなぁ。

 

 まだまだ英輔さんとひっつく希望は捨てたくありません。

 あんだけ良いキャラ生み出したんだから、いいところに着地させてあげてほしいね。

 来週、明美ちゃんいろいろ断ってくれるよね…?

 

 さて、明美ちゃん関連はここまでにして、今週全体の感想にはいっていきましょう。

 

 ようやく、すみれちゃんがアイデアマン。

      君枝ちゃんがデザイン担当。

      良子ちゃんが縫製担当。

      明美ちゃんがかわいい担当だということは把握できました。

      それは良いんですよ。それは。

 

 今週はビジネス色がとても強かった…けれど何が表現したかったんだ?

 

 

 すみれちゃんも、文句があるなら頭使えよ。

 向こうがどうしても取引したいって言ってんだから、なんで大急百貨店の要求をそのまま飲もうとするわけ?

 

 商品を捨てられたくない、手間も惜しみたくないのであれば取引を辞めるのが最善なのかもしれません。けど、紀夫さんに謝るぐらいなら、全部手を打ってからにしてくれ。商品が売れなかったら返品&売上返金する方法もあるし、キアリスの名前で出したかったら、もっと粘り強く交渉しろよ。キレてちゃあビジネスも成り立たないよ。委託として働くことで解決するつもりでしょうが、テンポ悪いなぁ。ナレーションもなんか余分だし、イライラする。勘弁してくれ。

 

今週の流れ タイトル「チャンス到来!!」

月曜日

 キアリスのファッションショーを見たある客が到来(いつの間にか2年後に)

→さくらちゃん、大きくなる(4歳)

→良子と君枝ちゃん、子育てに悩む

→明美ちゃん渾身の笑顔でいってきます

→新キャラ武ちゃん登場

→潔と紀夫、大急百貨店の社長を接待することに

→ジャーナリストがキアリスに取材申し込み

→接待中、大急百貨店がキアリスと取引したいことが判明

→坂東営業部が間を取り持つことに

 

火曜日

 キアリスの取材終了

→大急百貨店の話を振るも、キアリス陣には響かず

→キアリスの経理面はボロボロ。どんぶり勘定とはこのことか…

→男性陣「世の中、そんなに甘ないで」

→女性陣「大急とかどうでもええわ」

→男と女の考え方の違いが明確に

→明美ちゃん、すみれちゃんにもらった写真入れを使い続けてることが判明。けなげやでぇ

→キアリスの記事が掲載された新聞到着

→明美ちゃん、浴衣姿で登場。かわいい

→明美ちゃん写真から見切れとるやんけぇぇ!

 

水曜日

 新聞効果もあり、キアリス大繁盛

→紀夫さん、会社とすみれちゃんに板挟み

→すみれちゃんにもう一度交渉

→すみれちゃん大急に店を出すってよ

ズッコケ三人組キアリス経営にアドバイ

→君枝ちゃん、意外と根に持つタイプ

→ズッコケ男会結成

 

木曜日

 縫い子さん増員

→きよさん戦力外通告(高齢化により)

→さくらちゃんいつもの元気がない。子供は賢いからなぁ

→ハゲヤンキー再び、不穏だ

→キアリスの件をまとめたことで坂東営業部の面々、紀夫リスペクト

→大急、キアリスをアンリスペクト

 

金曜日

 売れ残った商品は処分されることを知ったすみれちゃん

→竜一くんを保育園では預かれないことを知った良子ちゃん

→ハゲヤンキー、明美ちゃんを商売の相棒に誘う。舐めとんのかこいつ

→大急百貨店と皆を交えて商談

→大急百貨店、キアリス舐めすぎ問題発生

→大急との取引をきっぱり断るすみれちゃん

 

土曜日

  大急ですよ!しか言えんのかコイツは

→坂東営業部は大急百貨店で、大人の裁縫教室を企画

→紀夫さん、飲み倒れ

→ハゲヤンキー再び

→明美ちゃん武ちゃんといい雰囲気に

→大急社長がすみれちゃんに会いに来ることに