
enjoy!オタクライフ!

ひきこもり気味な筆者が就活体験記をあげたり、好きなアニメについて語ったり、企業の財務分析をしたりするブログです

週刊少年ジャンプ感想 2016年52号 サッカーを愛する者しか使わない言葉がある。今週の超おすすめはオレゴラッソ

       f:id:hitourebito0806:20161128135311j:plain

表紙は新連載「オレゴラッソ」

今週の超おすすめはオレゴラッソ

 

感想書こうと思ったやつだけ書いていきます。

 

オレゴラッソ #1As the man is BANBA~その男バンバ~

 なかなか面白かったです。

 ジャンプでサッカー漫画が読めるなんて…感激。

 現代サッカーに喧嘩を売るコンセプトが清々しいですね。

 

 躍動感も物凄く伝わってきますし、ストーリーの流れも1話としては大成功。

 主人公の個性が強いだけにチームメイトのキャラを上手く作れるかどうかが、連載続行の鍵になるのではないでしょうか。

 

 いやー、面白かった。

 

約束のネバーランド 第17話「秘密の部屋とW・ミネルヴァ」

 本当に面白いなぁ。

 

 ママに見つかりそうな展開は予想通り。

 ここからどうなっていくのか。

 うーん、わからん。

 

 とりあえず今回は見つからないけど、何かヒントを残してしまって、ママに怪しまれるって感じかな?

 もし見つかったら殺されそうやし…。

 もしくは新たなスパイとして、手駒にするか?

 

 12月にコミックス1巻が発売されるので、どれぐらい売れるのか楽しみです。

 

 デモンズプラン process2「思い出いっぱいリュックにつめて」

 2話どうなるかとハラハラしてましたが、心配無用。

 

 きちんとこれからやることも示しつつ、人間模様も織り交ぜる完璧な流れ。

 ちょっとウルッとしちゃいました。

 「全ての悪魔を殺さないと願いは叶わない」という制約をつけることで、

 主人公の苦悩を描けますし、他の悪魔を仲間にすることができないようにしています。

 今後、人間の仲間は出てくるでしょうね。ヒロインとの兼ね役かも。

 3話楽しみです。

 

火ノ丸相撲 第123番「弱き心に、強き意志」

 國崎の次は五条。

 

 五条はメンバーの中で一番メンタルが弱い。

 弱いから部長にヒドイことをしてたともいえます。

 

 ピンチじゃなくて、チャンス。

 今こそ、相撲部に借りを返すとき!

 

 モンゴル人、加納より強いってやばくね?

 

レッドスプライト 最終話「赤い雷のあとに」

 先週に引き続き連載終了かー。

 1話は好きやったんやけどね。

 2話読んで微妙で3話からはちゃんと読むのやめたなぁ。

 

 話の流れからして打ち切りエンドですね。

 1週ごとに新しいキャラが登場して、何がなんだかわからなくなった感はありました。

 

 絵はすごく好きだったので、次回作楽しみにしてます。

 屋宜知宏先生、お疲れ様でした。