
enjoy!オタクライフ!

ひきこもり気味な筆者が就活体験記をあげたり、好きなアニメについて語ったり、企業の財務分析をしたりするブログです

アニメ「有頂天家族」2期が待ち遠しい人は今月(12月号)の「ダ・ヴィンチ」を読むとテンション上がるよ

雑誌

   f:id:hitourebito0806:20161127001216p:plain

 こんにちは、こんばんは。人憂人です。

 3月のライオン特集がかなり最高だった11月号のダ・ヴィンチですが、

 12月号もやってくれましたよ。

ダ・ヴィンチ 2016年12月号

ダ・ヴィンチ 2016年12月号

 

 

 森見登美彦先生10周年(実際は13年目)を記念した特集が24ページにわたり掲載されているのですが、その中に、能登麻美子さんとの対談が載っているではありませんか!

 

 ダ・ヴィンチ最高かよ。

 

 4ページとそれほど多くはありませんが、内容が濃い濃い(笑)

 あの弁天の生みの親と、命を吹き込んだ人が話すんだから面白いに決まってるんですよ!

 

 人憂人は原作→アニメの順に有頂天家族を見ましたが、原作読破してないんです。

 三分の一ぐらい読んだ所で、地名の読みにくさと登場人物が追いきれなくなり挫折した記憶が…(四条半神話体系と夜は短し歩けよ乙女は読めたんだけどなぁ)

 

 アニメは最高に面白かったです。

 ほろりと泣けるんだ。

 OPもEDも良かったなぁ。

 もういっかい見たくなってきたぞ。

 ちょっと1話見返すか…。 

 

 久しぶりにOP見返して気づきましたが、P.A.WORKSが作ってたのか。

 そりゃ、面白いわ。

 2期まじで楽しみだ!

 

 2期では弁天の涙が見れるようですよ。

 能登さんの演技にも注目ですね。

 

 森見先生のファンもかなり楽しめる特集になっているので、ほんとオススメの1冊です。

 

 夜行読むかなぁ、どうしようかなぁ。また挫折しないかな…。

夜行

夜行