
enjoy!オタクライフ!

ひきこもり気味な筆者が就活体験記をあげたり、好きなアニメについて語ったり、企業の財務分析をしたりするブログです

べっぴんさん 8週目を見終えた感想 英輔、去る

朝ドラ 感想

        

f:id:hitourebito0806:20161126140309p:plain

Wikipediaから引用

 

感想

 うぉぉぉぉぉい!なんで英輔さん退場してんだよぉぉぉ!

 明美ちゃんと英輔さんを楽しみになんとか見てるのに、楽しさ半減じゃねぇか!

 え、戻ってきますよね?明美ちゃんと幸せになってくれますよね?

 今週、ちょっとだけフラグたってましたよね?

 お願いだからぁぁぁぁぁぁぁ、帰ってきてくれぇ!

 

 

 

 ゴホン、では今週全体の感想に入りたいと思います。

 今週はコメディ色が結構強くて、何度かくすくすと笑ってしまいました。

 

 「狂犬の潔」のくだりはむっちゃ好きですね。

 ああいうのがあると、夫婦の呼吸というか掛け合いというか、いいですよねぇ。

 より思い入れが強くなります。やっぱりこっちの夫婦が主役でいいんじゃないかな。

 

 ああいうのをすみれちゃんと紀夫さんにも入れてくれたらなぁ。

 不器用でもいいんですよ、そういうキャラだから。

 ほんと、別品が主役っていう解釈でいいのかな?

 

 今週は止まったままの時間が動き出すのがテーマです。

 最終的にすみれちゃんが紀夫さんに思いを告げて、皆の時間が動き出しました

 が、展開としては、微妙でしたね。

 なんだろうな…、脚本が悪いのか?

 すみれちゃん関係で泣きたいんだけど、泣けないんですよ。

 

 英輔さんがすみれちゃんにアドバイスするシーンはジーンと来ましたし、

 明美ちゃんが英輔さんと短いやり取りするのもうるっときたので、腕はあるはずなんだけどなぁ。(人憂人のキャラへの思い入れが強すぎるのかもしれません)

 

 わざと、紀夫さんをウザキャラにして、今後ひっくり返して感動を生むつもりかもしれませんが、別にそんなウザさはいらないでしょ。ちょっと卑屈すぎやしませんか。

 

 いきなり大声で「出来たぁ!」と叫ぶ気持ち分からなくはないですが、まだ早いだろと。

 桜ちゃんと仲良くなれて「嬉しいぃ!」とかなら分かるんですけど。

 ただ、ジャグリング出来ただけじゃねぇか。

 テレビ見てて、しらけちゃいました。

 

 ナレーションでこれからようやく始まるとか言ってたので、これまでは導入って感じなんですかね?

 長すぎやしませんか?もう8週目ですよ。

 

 まだ、べっぴんさんは始まってなかったと思って、来週楽しみにしてましょうかね。

 ほんと、英輔さん帰ってきてくれ…。

 

今週の流れ タイトル「止まったままの時計」

月曜日

 紀夫さん帰還

→すみれちゃん、店をやってることを告白

→預かってた時計を返す(止まってる)

→皆、紀夫さんを祝ってくれる

→英輔さんが桜ちゃんと遊んでるのを見て、紀夫さんプンスカ

→すみれちゃんが働くことにもプンスカ、俺が働く!

→紀夫さんドアそっ閉じ

 

火曜日

 浅田さん、キアリス移転に感動の涙

→紀夫さん、桜ちゃんと遊ぼうとするも逃亡される、ショボーン

→職探し上手くいかない

→ゆりさん、取引先に尻触られる、反撃するも逆ギレをくらう

→おばあちゃん「泥水も自分次第で湧き水になる」

→おとんのおにぃ、ゆりさんにちょっとデレる

→紀夫「他人を信じるな」

→すみれ「そんな寂しいこと言わないでよ」

→紀夫「人は状況次第でころりと変わる」

 

水曜日

 キアリス遂に開店

→大繁盛

→紀夫さん当てにしてた仕事断られてショボーン

→桜ちゃんが英輔さんを「好きぃ」て言ってるのを見てさらにショボーン

→紀夫さん、英輔さんにプチ切れ

→自己嫌悪でショボーン

→出征した坂東営業部の面々帰還

→大阪に事務所を借り、坂東営業部復活、これからは婦人服や!近江で取れた麻を使うで!

→ゆりさん、近江でサマードレスをプレゼン

→繁盛しているのは明美ちゃんの相談室で、売上は芳しくない、どうする?

 

木曜日

 狂犬の潔、炸裂(笑)

→商談うまくいく

→紀夫さん、ニート状態

→婦人服の注目を集めるためにファッションショーを開催することに

→おとん、近江でおにぃの手伝いをすることに

→おとん名言連発

→紀夫くん、ころっと復活

→だが、すみれちゃんが働くのは許さない

→英輔さん、すみれちゃんに自分の気持を伝えることをアドバイス。ほんまええ男やでぇ

 

金曜日

 ファッションショーのモデルは商店街の人達に手伝ってもらうことに

→明美ちゃんと英輔さんの絡み、最高かよ

→キアリスの面々もモデルになることに

→えつこさん、ふつくしい。根はいい人なんだよなぁ

→キアリスの名刺を作ってファッションショーで配るのを思いついたすみれちゃん

→徹夜で制作、君枝ちゃん体大丈夫か?

→さらっとデザインを仕上げる。君枝ちゃん最強

→紀夫さんジャグリング習得「出来たァァァ!」いきなりうるせぇよ

 

土曜日

 紀夫さんジャグリングで桜ちゃんの気を引き、好感度アップ?(歌がないやんけ…)

→ファッションショー開催

→女性陣、ドレス姿披露。明美ちゃんかわいすぎやろ…

→すみれちゃん、思いを告げる

→英輔さんも潔さんに思いを告げる

→英輔さん、退場

→紀夫さん、すみれちゃんと和解

→時計が動き出す