
enjoy!オタクライフ!

ひきこもり気味な筆者が就活体験記をあげたり、好きなアニメについて語ったり、企業の財務分析をしたりするブログです

週刊少年ジャンプ 2016年51号感想 レスラーから真の力士に。今週の超おすすめは火ノ丸相撲

      f:id:hitourebito0806:20161121174004j:plain

表紙は新連載 デモンズプラン

今週の超おすすめは火ノ丸相撲

 

感想書こうと思ったやつだけ書いていきます。

 

デモンズプラン process1「ハッピーエンドのその先に」

 1話として完璧の完成度。

 

 ストーリーも良いし、絵も上手い。

 キャラの性格もしっかりと伝わってきます。

 

 超新星連載と太鼓判を押すのもうなずけますね。

 後は週刊でこのクオリティを維持できれば、かなり面白くなっていくのではないでしょうか。

 

 超期待。

 

トリコ 最終話「まだ見ぬ食材」

 島袋先生、8年半もの長い間、連載おつかれさまでした。

 

 トリコは最初の方は好きでしたが、食運が乱発されるようになったあたりから流し読みになりました。

 

 便利すぎて、面白くなくなったなぁ。

 遊戯王ARCⅤのアクションマジック的な。

 

 食を扱った?マンガとしてはなかなか楽しめたので、次回作に期待…です。

 

約束のネバーランド 第16話「秘密の部屋とW・ミネルヴァ」

 いやー面白い。

 

 きちんとやるべきことを提示しながら進んでいく。

 これ結構大事。

 予想していた脱獄した後の絶望は回避できそうですね。

 (情報を手に入れた結果、実は一番安全なのが塀の中というのもありそうだが…)

 

 協力者の存在という希望。

 仲間の独走というイレギュラー。

 

 一体、秘密の部屋には何が隠されているのか?

 次週、楽しみです。

 

火ノ丸相撲 第122番「めざめ」

 國崎勝ったぁぁぁ!

 

 強えぇぇぇ!

 

 最後はコピーした技じゃなく、シンプルな寄り。

 「捕まったんじゃねぇ…俺が捕まえたんだ」

 レスラーから本当の力士になった瞬間。

 

 かっけぇ。

 超かっけぇ。

 

 今週の一枚 テーマ「覚悟」

f:id:hitourebito0806:20161121174459p:plain

 

 デモンズプラン面白かったなー。

 約束のネバーランド依頼、期待できる新連載。

 

 1人は友を守り

 もう1人は友との夢を守るために

 

 この1枚は友を守る覚悟が伝わる良いコマです。

 

 何がしたいのか分からない作品は面白くありません。

 長期連載作品であっても、同じです。

 

 連載を続ける覚悟。

 連載を終わらせる覚悟。

 どちらも尊い。

 けれど、作品の面白さには全く関係ない。

 面白いか、面白くないか、それが大事。

 

 トリコは8年半もの長い間続きましたが、結局バトルを描きたかったのか、食を描きたかったのかよくわからず。捕獲レベルも謎でしたし。

 今週で最終回を迎えましたが、特に感動で涙を流すようなこともなく、新連載の枠が空いたのでよかったかなぁと。

 

 ジャンプも看板作品が終了し、戦国時代に突入しつつあるのかな。