
enjoy!オタクライフ!

ひきこもり気味な筆者が就活体験記をあげたり、好きなアニメについて語ったり、企業の財務分析をしたりするブログです

週刊少年ジャンプ感想 2016年50号 挑戦者は敗北にビビらない!今週の超おすすめは火ノ丸相撲

    f:id:hitourebito0806:20161114183531j:plain

表紙は食戟のソーマ

今週の超おすすめは火ノ丸相撲

 

感想書こうと思ったやつだけ書いていきます。

 

火ノ丸相撲 第121番「怖いもの知らず」←今週の超おすすめ

 國崎かっこよすぎだろ。

 

 これ、国宝と当たるたびにやばいことになっていくんじゃあ…。

 

 そのうち潮の技も再現しそうだ…(もうしてたかも?)

 

 黒子のバスケで言うと黄瀬的な強さ。

 目から出る黒いやつもゾーンに入ったときと似たような表現だし、意識してるのかな?

 

 レスリングの元地があるぶん、更に強い。

 来週が楽しみ。

 

 約束のネバーランド 第15話「二度としないで」

 エマ、抜けてるように見えてかなり鋭い。

 

 ノーマンが気づいてなかったことにあっさり気付くのは相当だ。

 

 さらに、ネバーランドには「秘密の部屋」があるみたい。

 何のための部屋なんだ?

 んーわからん。 

 

 それにしても、あと8日で準備は整うのか!?

 

天使にエールを(読み切り)

 17Pという限られたページ数できちんと起承転結を描ききるのは凄い。

 

 もう少し、長く見てみたい作品だった。

 

 ストーリーはありきたりっぽいけど、最後までファンだと明かさない潔さがグッド。

 

 もう一つの読み切りは49Pと倍近くページ数を使っているが、もう一歩何か欲しい。

 絵は凄く良かった。

 

ラブラッシュ(最終回)

 うぉい!

 

 新連載の中でも頑張ってた方なのにもう最終回かい!

 絵もよかったし、キャラも悪くなかったと思うんやけどなぁ。

 ヒロインの幼馴染が普通すぎたか…?

 

 もしくは、ゆらぎ荘のエロ要素に負けてしまったか…。

 

 他の種族のキャラもちょっぴり見てみたかったです。

 

今週の一枚 テーマ「表情」

   f:id:hitourebito0806:20161114183738p:plain

 

 ジャンプではなかなかお目にかかれない表情ではないでしょうか。

 このコマを見た瞬間ぞぞぞっと悪寒が走りました。

 

 約束のネバーランドはキャラの役割分担が非常に上手。

 男二人をクールに、紅一点のエマは表情豊か。

 

 笑顔が眩しいエマだからこそ、この表情が一層引き立つ。

 ここまで不気味に描かれると引き込まれずにはいられません。

 凄いなぁ。 

 

 仲間全員で逃げ切ることを掲げるエマ

 全員は無理だと割り切るレイ

 間に挟まれるノーマン

 …ノーマン大変だな。

 

 仮に逃げ切ったとして世界はどうなっているのか?

 そこも謎としてとってあるんですよねー。

 

 逃げ切って希望があると思いきや、更に絶望が待ち受けてる…とか高確率でありそう。

 

 鬼ですら、他の生物に支配されていたりして…。

 あー続きが気になる!

 

 来週でトリコが最終回みたいですね。

 ではでは、また来週。