
enjoy!オタクライフ!

ひきこもり気味な筆者が就活体験記をあげたり、好きなアニメについて語ったり、企業の財務分析をしたりするブログです

バットマン:アーカムVR 感想 究極のバットマン体験があなたを待っている

ゲーム

f:id:hitourebito0806:20161103174913p:plain

 迫力が凄い

 

アトラクション以上の体験がそこにある。

VRは本当に凄いですね。

 

立ってプレイすることを公式で勧めているほど、自信を持って生み出したゲーム。

それがバットマンアーカムVRです。

 

PS moveでプレイした方が良い

 コントローラーでプレイするよりもPSmoveを使ったほうが絶対に良いです。

 

 私はmoveを1つしか持っておらず、最初はコントローラーを使って遊んでいました。その後、もしかしたら1つでもいけるかもとmoveを使ってみた所、臨場感が全然違う!

 

 バットマンのガジェットを本当に使ってる感じがします!

 

 コントローラーだとガジェットを装備するためにボタンを押して、狙いを定めて、またボタンを押して…と、通常のゲームと同じような動作なのでFPSのゲームで狙いをつけるのと大して変わりません。(それでも結構楽しいです)

 

 PS moveを使うと、この動作を体を使って行うので、全然違う感じになります。

 

 ガジェットの装備からまず楽しい!

 腰にぶら下げてあるのを使うときはmoveコントローラーを腰まで持っていってボタンを押すと、ガチャンという音と共に武器が装備。狙いをつけるのもmoveコントローラーの先端を対象に向ければ完了します。ボタンを離せば、ロープがプシュンと飛んでいきます。楽しい。

 

 2つでプレイするともっと楽しいんでしょうね。

 

 あと全ての動作が反映されるのもグッド!

 

 鍵を拾うのもピアノの蓋を開けるのも、何から何まで全部moveコントローラーを動かしてやらないといけません。面倒くさい…のですが、それが逆に良い!本当にゲームの中に入ってます。

 

 ボリュームは少ない

 サマーレッスンと同じく、ボリュームは少ないです。

 

 クリアまで1時間。長く見積もっても2時間ぐらいですかね。

 

 VRゲーム、もう少しボリュームが増えると文句は無いのですが…。

 3000円で1、2時間はちょっとねぇ…。

 

 5時間ぐらいは遊びたいなぁ。

 11月はVRソフトもう買えないよ…。(サマーレッスンとバットマンで6000円消費)

 VRソフトはコスパ悪いね…。繰り返してまでやる気起きないし。

 

 Fate/EXTELLAFF15も買う予定なので次のVRソフトは12月までおあずけだな。

 次はRezInfiniteやりたい!

 

PS4ゲームソフトをお探しの人はこちらの記事もどうぞ↓

hitourebito0806.hatenablog.com