enjoy!オタクライフ!

ひきこもり気味な筆者が就活体験記をあげたり、好きなアニメについて語ったり、企業の財務分析をしたりするブログです

我が家にarrows m03がやってきた 2週間使ってみた感想 予想以上の性能の高さ!内部ストレージ少なめで良い人は最高の買い物じゃないかな

f:id:hitourebito0806:20161022143006p:plain

 富士通arrows m03ホームページより引用

 

  最近のスマホの進化凄いですね。

 

 約2年前にzenfone5を使ったときにも性能の高さに驚きましたが(故障しなければ機種変しなかったかも…)、今回新しく購入したarrows m03にもびっくりさせられました。

 

 あんまり期待してなかったんですけどね(笑)

 

arrows m03に決めた理由

 ipad air2をメインに使っているので、スマートフォンに望む機能はipadでカバーできない、防水、おサイフケータイ、後はニコニコ動画のアニメチャンネルでアニメを見ることが多いのでandroidアプリのnicoidが使えること(iphoneipadで使いやすいニコニコ系のアプリがあったら教えてください)。この3つです(欲を言えばワンセグも)。必然、iPhone7はnicoidが使えないので選択肢から外れました(黒かっこいいから使いたかったんだけどなぁ)。ipadメイン、スマホはサブといった感じですね。

 

 スマートフォンをメインで使う人には正直、物足りないスペックだと思います。そういう人はやはり、iPhone7やXperia XZなど価格の高いハイスペック機を選択しましょう。

 

比較記事はこちら↓

hitourebito0806.hatenablog.com

 

 デザイン

 色は黒を購入。(選択肢としては黒と白、ピンクの3色。IIJで購入しました)

www.iijmio.jp

 

 これまで、iphone5(白)、zenfone5(赤)を使ってきたので、黒も悪くないかな、と。

 

  デザインもかっこいいです。

 シンプルですけど、縁にはアルミフレームが使われていて、高級感があります。

 鉱石から削り出したかのような造形、という表現がピッタリ。

 いつでも触っていたくなります。

 黒は指紋がベタベタ付いちゃいますが(笑)

 

 指紋が気になる方は白がおすすめです。

 

 防水

 今の所、お風呂でも問題なく使えています。

 湯船にゆったりと浸かりながら見るアニメ。最高かよ。

 

 音楽を聞きたい人はもちろん聞けますし、動画を見たい人も大丈夫です。

 

ワンセグ

 だがしかし、ワンセグを見たい人にはおすすめできません。

 フルセグでは無いので、画質が悪すぎる。

 私はあまり期待してなかったので、ダメージはありませんでしたが、テレビ番組をスマホで見たい人はフルセグ搭載機を買ってください。(nasneを検討するのもありですね。)

 

おサイフケータイ

  生まれて初めてのおサイフケータイですが、とても便利です!

 もう手放せません…。

 

 まだ、モバイルSuicaしか使っていませんが、ApplePayの日本導入によりSuica対応店も増えるでしょうから、使わない手はありません。

 

 スマホケースを手帳タイプにすると、財布を持ち運ばなくていいので、オススメです。ケースの種類はこちらのサイトでたくさん紹介されています↓

富士通 arrows M03 選べるケースセット | IIJmio

 

 私はゴッホの「種を蒔く人」を注文しました。(一番右の黄色の商品)

f:id:hitourebito0806:20161104173111p:plain

バッテリー

 ホームページでは3日間持つと書いてありましたが、そこまでは持ちません。

 普通に使っていて、1日半程度持ちます。

 バリバリ使っても1日はしっかりと持つのではないでしょうか。

 

 充電スピードは環境によって変わると思いますが、

 残り10%から100%までは2時間半程度でした。

 

まとめ

 防水、おサイフケータイが欲しい人で、価格が普通程度のスマートフォンが欲しい人は買う価値大有りです。逆にこれらの機能がいらない人はzenfone3や他の格安スマホの方がスペックが良いので、そちらを検討されてはいかがでしょうか。

 

 内部ストレージが16GBの製品で使える分が9GBしかないので、容量を気にしない人には本当におすすめのスマホです。

 

 他に気になる点がありましたら、コメントで質問していただければ、分かる範囲で答えます!

 

 ブログ「人憂人」を訪れていただき、ありがとうございました。

 他に気になった記事があったら、見ていってくださいね。