enjoy!オタクライフ!

ひきこもり気味な筆者が就活体験記をあげたり、好きなアニメについて語ったり、企業の財務分析をしたりするブログです

週刊少年ジャンプ感想 2016年48号 嘘偽りはいつもすぐ隣に… 今週の超おすすめは約束のネバーランド!

f:id:hitourebito0806:20161031100311j:plain

表紙はブラッククローバー

今週の超おすすめは約束のネバーランド

 

感想書こうと思ったやつだけ書きます。

 

ワンピース 第844話「ルフィVSサンジ」←今週のおすすめ

 いやー、いいですね。

 ワンピースは仲間関係の話になるとやっぱり熱くなってくる。

 

 コックいないとルフィ死んじゃうもんな(笑)

 

僕のヒーローアカデミア No.113「試験その後に」

 遂に試験終了。

 緑谷は無事、合格。(峰田くんも合格)

 

 轟は落ちてるんやろなぁ。

 

 共闘がちょっと熱かっただけに受かってほしい。

 

 緑谷の成長が半端ない。二次試験は成績トップかも。

 

約束のネバーランド 第13話「内通者③」←今週の超おすすめ

 やばい…。

 無茶苦茶面白い。

 

 先週の私の予想は見事に裏切られました。

 あぁ…悲しいよぉ。

 レイが最初からスパイだったなんて…。

 

 ただ単にスパイと明かすだけじゃなく、何か思惑があるように見せてくる。

 たまらん。

 

 まだ13話ですよ…。

 長く連載を続けるつもりは無いのかもしれませんが、既に長期連載よりも気になる存在になっています。凄い。

 原作と作画が分かれてると、読み応えある作品になりやすいのかなぁ…。

 

火ノ丸相撲 第119番「勝利の土俵」←今週のおすすめ

 勝った…のか?

 

 これは絶対勝ってほしいですね。

 弱者が強者に勝つ。

 

 相撲の醍醐味の一つです。(あんまり相撲には詳しくありませんが…)

 

 漫画でその雰囲気が味わえるとは思っていませんでした。

 本当に面白い。

 

 今週の一枚

f:id:hitourebito0806:20161031100424p:plain

 

 

 西谷めっちゃ好きなんです。

 プレイスタイルとか、強さへの姿勢とか諸々。

 白鳥沢戦の足でボールを拾うシーンは震えました。

 

 アンダーハンドだけでも充分強いのですが、オーバーハンドでのサーブレシーブを身につけることで更に強くなる。

 

 自分でも上手いと思ってた。

 

 でも、もっと上がいる。

 そいつらに追いつき、追い越すためには自分も選択肢を増やせばいい。

 たとえ、苦手なオーバーハンドでも。

 

 この1枚はその覚悟を表していますよね。

 

 強くなるためにはなんでもやる。

 だって、強くなる=選択肢が増えるのはおもしろいから。

 

 逆に選択肢を増やさないことは強さを求めないことでもあるので、

 西谷はつまらないと感じるんでしょうね。

 

 いやー、ほんとかっこいいな、この一枚。

 

 ブログ「人憂人」を訪れていただき、ありがとうございました。

 来週もまたお会い出来るのを楽しみにしています。

 ではでは。