
enjoy!オタクライフ!

ひきこもり気味な筆者が就活体験記をあげたり、好きなアニメについて語ったり、企業の財務分析をしたりするブログです

3月のライオン 4話感想 やはり、二海堂は光属性である。岡本さんは闇属性になれないのか!?

f:id:hitourebito0806:20161030000322p:plain

©羽海野チカ白泉社/「3月のライオン」アニメ製作委員会 ©羽海野チカ白泉社

 光属性の権化

 

栗、美味そうだな~。

 

今回はひなちゃんと二海堂の主役回。お弁当作りに四苦八苦。可愛い。

 

お弁当に3千円w

確かに料亭レベルやな。

 

お姉ちゃんはなんでも拾ってくる(人間含む)

 

高橋くん最強説

 日本シリーズ最終戦見た後だからか、高橋くんがよりかっこいい。

 あれだけかっこよかったら、そりゃモテますわ…。ぐぬぬ

 

 さっとお弁当つかむ零くん。かっこぇぇ。

 高橋くん、罪な男や。

 めっちゃいい子なんやけどね。

 

天使なあかりおねいさん

 「昔、お母さんが私に言ったことと同じなの」

 かー、涙腺にくるわー。まじやばい。

 頑張ったね、ってもし言ってもらえたら昇天まであるで…。

 

闇属性になりたい岡本さん

 先週のこむちゃのゲストが二海堂の中の人、岡本さんでした。

 フリートークのコーナーで岡本さんが「ボクは闇属性になりたいんですよ」

 って言っていて笑ってしまいました。

 

 岡本さんの声質はどちらかというと光属性ですよね。

 ネガティブな歌詞が書けないとおっしゃるように明るい性格。

 二海堂は光属性ですし。

 

 そんな岡本さんが零くんのオーディションを受けない訳がない!

 おそらく、最後まで残った8人の内の1人でしょう。(残りの6人はだれなんだ…)

 

 結果、二海堂のキャスティングに抜擢されたわけですが、ぴったりですよね。

 彼も重たいものを背負っていますが、明るい。

 3月のライオンでは数少ないハラハラせずに見れるキャラではないでしょうか。

 安定感がありがたい。

 大好きなキャラです。

 

 今週は泣き要素が少ない分、来週めっちゃ泣きそうで怖いな…。

 来週は高橋くんとハンバーガーかな?

 あのシーンも好きなんだよ~!

 

 

 先月のダ・ヴィンチ最高なので、ぜひ読んで下さい↓

hitourebito0806.hatenablog.com