
enjoy!オタクライフ!

ひきこもり気味な筆者が就活体験記をあげたり、好きなアニメについて語ったり、企業の財務分析をしたりするブログです

アンチャーテッド4 海賊王と最後の秘宝 感想(クリア後) アンチャーテッド集大成! ネイサン・ドレイクの最後の冒険を見逃すな!

f:id:hitourebito0806:20161025132612j:plain

 見つめ合うと~素直に~おしゃべりでき~な~い

 

ネイサンの最後の旅、終わっちゃいましたねー。

なんか寂しい。

 

一応アンチャーテッドシリーズは全てプレイ済み。

今回の海賊王と最後の秘宝が一番面白かったです!

 

続編はあるのか?

 ある…と思いますね。

 

 エピローグで娘が登場しますし、ネイトの武勇伝に興味津々。

 これは、トレジャーハンターになりますね(笑)

 

f:id:hitourebito0806:20161025132826j:plain

 クラッシュバンディグーを傑作と評価。分かってるね。

 

 もしくは、ネイトの代わりにサムをサリーと組ませ、サムの冒険を描くパターン。

 この二人も結構、相性良さそう。

 

f:id:hitourebito0806:20161025133311j:plain

 タバコが超似合う二人。かっこいいぜ。

 

 どっちも楽しみだー。

 当分は新作でないでしょうけどね。

 

謎のクラッシュバンディグー押し

 ゲームの中で、他のゲームをするのは新鮮でした。

 

f:id:hitourebito0806:20161025134031j:plain

 PSが映って…

 

f:id:hitourebito0806:20161025134154j:plain

 懐かしい起動音と共にタイトル画面がドーン

 

f:id:hitourebito0806:20161025134256j:plain

 始まったゲームはクラッシュバンディグー!うぉって声でちゃいました(笑)この顔(笑)

 

f:id:hitourebito0806:20161025134449j:plain

 エレナのベストスコア超えれませんでした…。超えたパターンもあるのかな…?

 

f:id:hitourebito0806:20161025134816j:plain

 エピローグでも登場。十字キーでしか動かない所まで再現されています

 

 ノーティドックにクラッシュバンディグー好きがいるんでしょうね。

 

作品の完成度

 全体を通して、とても高かったです。

 ストーリーもこれまでの冒険が少し関わってきますし、良い終わりでした。

 ボリュームもちょうどかと思います。

 

 そして、クリア後の特典が濃い(笑)

 

 アンチャーテッド最終作だからなのか、はっちゃけてますね。

 こういうのがあるから、ノーティドック大好きです。

 ゲームづくりの姿勢に感銘を受けます。

 

最後に

 ネイサンをもう動かすことが無いと思うと、寂しいです。

 

 サリーもサムもエレナも死ななくて本当良かった。(レイフは知りません)

 

 レイフは結局、ネイトの功績に嫉妬してたんですかね?

 格が違うもん。

 そりゃ追いつけないよ。

 

 番外編で三人仲良くトレジャーするゲームとか出ないかな…。

 

 超面白いので、1作目から順番にプレイしていくことをおすすめします!

 

 ブログ「人憂人」を訪れていただき、ありがとうございました。

f:id:hitourebito0806:20161025141441j:plain

面白いPS4ソフトをお探しの人は下の記事をどうぞ↓

hitourebito0806.hatenablog.com