
enjoy!オタクライフ!

ひきこもり気味な筆者が就活体験記をあげたり、好きなアニメについて語ったり、企業の財務分析をしたりするブログです

週刊少年ジャンプ感想 2016年47号 誰にどう思われようと勝利をもぎとる。今週の超おすすめは火ノ丸相撲。

 f:id:hitourebito0806:20161024101135j:plain

表紙はワンピース。

今週の超おすすめ火ノ丸相撲

 

感想書こうと思ったものだけ書いていきます。

週刊少年マガジンの方が最近、面白い作品が多いと感じるのは私だけだろうか…。

 

 

火ノ丸相撲 第118番「僕の克ち方(かちかた)」←今週の超おすすめ

 凄く良い。

 

 弱いからこそ、打てる手が限られてる中で、最善の手を打つ。

 誰に何を思われても。

 

 蛍の勝ちへの覚悟が伝わってきます。

 

 キャラを描くのが本当に上手い。

 アニメ化されるのを楽しみにしてます。

 

約束のネバーランド 第12話「内通者②」

 どんどん引き込まれていく展開。

 

 内通者がレイだと判明…したのだが、多分盗聴が仕掛けられてるのだろう。

 

 じゃなかったら、辛い。

 

 3人の絆が脱出の鍵になるだろうから、レイがスパイだと計画がおじゃんだよなぁ。

 

背すじをピン!と STEP72「チャンピオン」

 土井垣綾辻組優勝キターっ!

 

 部長の涙が良い…!

 

全体的な感想

 岸本先生流石です。

 めちゃくちゃ熱くて面白かった。

 

 トリコは食運が便利すぎて笑える。

 早く完結してください。

 

 ワンピースは久しぶりに熱い展開になってきた!

 

 うーん、あまり感想を書こうと思わない作品が多いですね。

 漫画雑誌を買うメリットは、面白い作品をたくさん読めることです。

 それが…ねぇ。

 

 現状半分面白くて、半分面白くないって感じですかね。

 特に新連載陣。

 約束のネバーランドは別ですよ。

 

 まぁ、進撃の巨人をジャンプに合ってないってので断っちゃうからなぁ。

 約束のネバーランドもジャンプっぽくないと言えばジャンプっぽくない気もします。面白いから関係ないですけどね。 

 

 新連載もっともっと引き込んでいって欲しい。

 そのためにはやっぱり1話。

 

 週刊少年サンデーで連載が開始したRYOKOみたいに引き込んで欲しい。

 あれめちゃくちゃ面白かった。

 

 もっと面白い作品が増えることを期待してます。