
enjoy!オタクライフ!

ひきこもり気味な筆者が就活体験記をあげたり、好きなアニメについて語ったり、企業の財務分析をしたりするブログです

3月のライオン 3話感想 負けたくない。だって勝ちたいのだから。

f:id:hitourebito0806:20161022233139p:plain

©羽海野チカ白泉社/「3月のライオン」アニメ製作委員会 ©羽海野チカ白泉社

 いよいよ3話を迎えたアニメ「3月のライオン

 

 放映開始前の興奮も3回目になると、慣れるかと思いきや、全く慣れません(笑)

 

 土曜日興奮して眠れないんだよなぁ。

 興奮しながら放送開始を待つこの時間。

 とっても幸せ。

 

 23時になっても…始まらない…だと。

 そういえば、先週23時25分開始って、テロップがあったような…。

 

 なんてこったい…!

 

 chapter5 晴信

 命をかけた一手一手。

 

 晴信って良い名前だ。

 

 「負けたくない」

 その思いが人を強くする。

 

 「プロになるということは止まらない列車に乗ることだ。」

 重い。

 

 それだけの覚悟が俺にはあるのか?

 そう自問させられる。

 たまんねぇ。

 

 「すいません、空調効いてますか?」

 そう聞ける零くんもかっこいいし、

 「あの屋上に比べたら天国だ」

 そう言える二階堂もかっこいい。

f:id:hitourebito0806:20161022233651p:plain

©羽海野チカ白泉社/「3月のライオン」アニメ製作委員会 ©羽海野チカ白泉社

 

 「ありません、負けました」

 岡本さんの演技たまんねぇ。

 

 「次は絶対に負けない」

 かっこいいぞ、二階堂。

 かっこよすぎて、泣いちゃった。

 

chapter6 夜空のむこう

 あかりおねいさんが好きすぎて、声聞くだけで、泣くレベルになっちゃった。やばい。

 

 この時間にあんな美味そうなグラタン見せられたら、飯テロですわ。やばい。

 

 あかりおねいさんの顔が…せつない顔が…。悲しいよなぁ。

f:id:hitourebito0806:20161022234407p:plain

©羽海野チカ白泉社/「3月のライオン」アニメ製作委員会 ©羽海野チカ白泉社

 

 ひなちゃん皆の前では泣けないよなぁ。

 皆、我慢してるんだもん。

 ほんと、強い子だ。

f:id:hitourebito0806:20161022235628p:plain

©羽海野チカ白泉社/「3月のライオン」アニメ製作委員会 ©羽海野チカ白泉社

 だが、私は泣く…。

 私は弱いのだ…。

 

 「本当にそれで良かったんだろうか」

 泣かない僕と泣いてるひなちゃん。

 

 どちらも強いのだ。

 

 3話でこんだけ泣ける作品ないよなぁ。

 本当に気合入って作られてます。

 制作背景が知りたい人はこちらの記事をどうぞ↓

hitourebito0806.hatenablog.com

  今月のダ・ヴインチ読んで下さい。最高です。