
enjoy!オタクライフ!

ひきこもり気味な筆者が就活体験記をあげたり、好きなアニメについて語ったり、企業の財務分析をしたりするブログです

週刊少年ジャンプ感想 2016年46号 今までを超えて未来へとつなぐ!! 今週の超おすすめは背すじをピン!と

 f:id:hitourebito0806:20161017110247j:plain

表紙は、新連載「青春兵器ナンバーワン」

今週の超おすすめは背すじをピン!とです。

最高に良かった! 

 

感想書こうと思ったやつだけ書いていきます。

新連載が増えてきたけど、約束のネバーランドとラブラッシュ以外連載が続く気がしません。

というか、興味を持たせてくれない。

連載が続く漫画は1話でちゃんと読者を引き込んでくれるんだよなぁ。

青春兵器ナンバーワン mission1「転校生」

 ワンパンマンのちょっと柔らかいバージョンって感じ?

 敵一発で倒しちゃうし。

 

 んー、続きがあんまり気にならない。

 設定は悪くないからもっと尖って欲しいな。

 

 マイルドすぎて、盛り上がりに欠ける。

 1話で盛り上がらなきゃ続き気にならんよなー。

 

歪のアマルガム 第2回「ダンス・マカブル」

 少しだけ続きが気になります。

 

 まだ、今の段階は話の風呂敷を広げることに注力していますね。

 

約束のネバーランド 第11話「内通者①」

 裏切り者は誰なのか?

 仲間は増やしたい。

 疑心暗鬼ですね。いいですよ、いいですよ。

 こういう展開好きです。

 

 スパイをあぶり出す作戦に引っかかったのは二人共!

 続きが気になります。

 

 盛り上がりを上手く作れるかが、やっぱり大事ですね。

 

火ノ丸相撲 第117番「大太刀高校と白楼高校」←今週のおすすめ

 部長負けたかっ!

 

 口惜しい。新技を破った榎木の「技」の方が上だった…。

 部長は勝つと思ってました。

 

 次は蛍くん。

 体格差ありすぎるw

 

 番狂わせは起こるのか…。

 来週が気になります。

 

 川田先生、雰囲気描くの上手いなぁ。

 毎週、楽しみをありがとうございます。

 

ハイキュー 第226話「まぎれる」←今週のおすすめ

 「紛れる」

 

 日向の作戦が明らかになります。

 

 野球で例えるなら、超速球(ストレート)と超遅球(カーブやチェンジアップ)でしょうか。

 

 速球だけだと、慣れられてしまう。

 遅い球を混ぜることによって、相手を掻き乱す。

 

 「最初に通用した武器が最後まで通じるとは限らない」

 先へ行くためには、これを肝に銘じておかないといけないですね。

 

左門くんはサモナー 第53話「左門くんは我慢に限界がある」←今週のおすすめ

 おいおい、どうした左門くん。

 いつもの、クズ展開じゃなくて、面白くなってきたじゃない。

 

 お笑いも好きだけど、こういうちょっとシリアスも好き。

 

 両方描けるって凄いなぁ。

 

 斉木楠雄の災難 第216χ 「PK学園文化祭下準備編」

 K’Swww

 

 ベタやけど笑ってもうたわ。

 

背すじをピン!と STEP71「その先」←今週の超おすすめ

 泣いちゃったなぁ。

 

 部長達だけでは完成しなかった本当のつちわたブースト。

 1年生トリオの騒がしい要素。

 2年生コンビのキックとロンデ。

 

 部員全ての要素が結集した技。

 最高かよ。

 

 これこそが週刊少年ジャンプの作品ですよ。

 

 多分、ダンスって漫画にするのが難しいと思います。

 動きを上手く描けないと、ダンスがダンスじゃなくなる。

 

 私がこれまで読んできた漫画でダンス主体の作品はありませんでした。

 

 だからこそ、背すじをピン!とは1話の段階で惹かれました。

 もうすぐ、クライマックスなのかな!?

 まだ、終わらないでくれぇー。

 

 横田先生、感動をありがとうございます。