
enjoy!オタクライフ!

ひきこもり気味な筆者が就活体験記をあげたり、好きなアニメについて語ったり、企業の財務分析をしたりするブログです

秋アニメ期待度ランキングベスト10 2016年編 あなたが気になるのはどの作品!?

もうすぐ、秋が始まりますね。

季節が変わるとともに、待ちに待った新作アニメも放送開始します。

PV等を参考にして、秋アニメ期待度をランキングしてみました。

 

 

第1位 3月のライオン

f:id:hitourebito0806:20160912174428j:plain

 この作品だけは譲れません。

 原作未読の方は是非読んで欲しいです。

 

 8月に行われた羽海野チカ世界展に行ってきました。

f:id:hitourebito0806:20160912174720j:plain

 

 いっぱいグッズ買っちゃいました。

 巡業があるなら、原画を買いたいです…。

 動くひなちゃん達を見れるなんて…。

 生きててよかった! 

 

 将棋を全く知らない人でも、楽しめます!

  

第2位 学園ハンサム

f:id:hitourebito0806:20160912180229p:plain

© TOHOKU PENET K.K.

 まさかこの作品がアニメ化されるとは…。

 全くどんなアニメになるのか予想できません!

 ただ、面白いのは間違いない。

 カロリィーメイト食う?

 

第3位 うどんの国の金色毛鞠

f:id:hitourebito0806:20160912181305p:plain

©篠丸のどか・新潮社/「うどんの国の金色毛鞠」製作委員会

 キャッチコピーは

 

     香川ではじまる

         ちょっと変わった

              家族の物語

  

 雰囲気がムチャクチャ好きです。

 黄色い服をきてる女の子はたぬき?なのかな?

 原作未読なので楽しみです。

 うどんなので香川が舞台なのか!?

 

第4位 魔法少女育成計画

f:id:hitourebito0806:20160913094441p:plain

 © 2016 遠藤浅蜊宝島社/まほいく

  魔法少女を育成するのか?と思いきや

 バリバリのバトルロワイヤル系。

 タイトルからは想像できませんね。

 

 そのギャップがいい!

 

第5位 WWW.WORKING

f:id:hitourebito0806:20160913094938j:plain

© 高津カリノ/SQUARE ENIX・「WWW.WORKING!!」製作委員会

  ワグナリア再び!

 WEB版のWORKINGが原作みたいです。

 原作未読なので楽しみだぁ。

 

第6位 あおおに~じ・あにめーしょん~

f:id:hitourebito0806:20160913095635j:plain

©noprops/アニメ「青鬼」製作委員会  

 まさか、あの青鬼がアニメ化されるとは。

 フリーゲームの枠を飛び越え続けている作品ですね。

 風雲たけし城がアニメでどう表現されるのか、

 むちゃくちゃ楽しみです。

 

第7位 ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校

f:id:hitourebito0806:20160913172053j:plain

 ©古舘春一集英社・「ハイキュー!! 3rd」製作委員会・MBS

  絶対王者、白鳥沢との熱い戦いが描かれます!

 これは見逃せないぞ~。

 1試合に12話かけるとしたら、たまんねぇ!

 

第8位 Occultic;Nine

f:id:hitourebito0806:20160913173232j:plain

 © Project OC9/Chiyo st.inc.

  志倉千代丸さんの小説が映像化。

 原作未読なので、むちゃくちゃ楽しみです。

 シュタゲのように科学ものなのか、はたまた

 オカルト系なのか、妄想が止まりません。

 

第9位 TO BE HERO

f:id:hitourebito0806:20160913174042j:plain

 ©2016 HAOLINERS/絵梦

  おっさんが主役!

 ヒーローを目指すのか!?

 左上の髭のおっさんと女の子の存在が気になる(笑)

 結構期待してます。

 

第10位 ALL OUT

f:id:hitourebito0806:20160913180018j:plain

 ©雨瀬シオリ講談社/神高ラグビー部 協力:日本ラグビーフットボール協会 The rugby ball oval trim device is a registered trade mark used under permission of Gilbert Rugby. All rights reserved

  史上初、ラグビーアニメ。(ほんとかどうか知りません)

 ラグビーのルールは全く知りませんが、熱いアニメが好きなので、

 10位にランクイン。

 ここでは誰だって主役になれる!…誰でもは無理じゃないかな。ラグビーだし。

 

まとめ

 面白そうなアニメがたくさんあり、涎が止まりません。

 とりあえず、全部3話まで見ます。

 3月のライオンについては、毎話感想を書くつもりです。