enjoy!オタクライフ!

ひきこもり気味な筆者が就活体験記をあげたり、好きなアニメについて語ったり、企業の財務分析をしたりするブログです

風の旅ビト プレイ感想(クリア後) 質感にこだわり抜いた素晴らしいゲーム

f:id:hitourebito0806:20160926160754p:plain

総プレイ時間約3時間。

ボリュームは全くないが、心に響くものがある。

そんなゲームでした。

2016年9月のフリープレイで配信中なので、気になった人は是非プレイしてみてね。

 

砂の質感がやばい!

 サラサラ感が画面越しに伝わってきます。

 

 触りたい…

 

 あのサラサラに埋もれたい…

 

 そんな感情が湧いてきます。

 

 グラフィックも無茶苦茶綺麗だと感じました。

 

協力プレイ?が楽しい

 プレイしてると、遠くの方に自分と同じ姿をしているキャラを発見。

 

 NPCかと思いきや、動きが一定ではない。

 

 それどころか、こちらのやりたいことを手伝ってくれている感じがする。

 

 もしや、他のプレイヤーか!?

 

 確認したいが、このゲームにチャット機能はついていない。

 

 できることは「ボォーん」と音を発すること、飛ぶことのみ。

 

 とりあえず、○ボタンで交信を試みた。

 

 自分「ボォーん」

 

 

 相手「ボォーん」

 

 返ってきた!?

 

 そうです。協力プレイができるのです。

 

 音でしか、交信できないもどかしさ。それが逆に良いのです。

 

雰囲気がとても良い

 このゲームに会話は存在しません。

 

 言語が無いのです。

 

 ゲームを開始しても、チュートリアルもありません。

 

 いきなり、砂漠の真ん中に放り出されます。

 

 ちょっと孤独を感じます。

 

 「この広い砂漠に俺しかいないのか…」

 

 そんな気分になってるところに、自分と同じ姿をしたキャラが現れたときは嬉しくてテンション上がります。

 

 それも折り込み済みなんだろなぁ。

 

最後に

 雰囲気が良いゲームが好きな人は楽しめると思います。

 

 ストーリーを楽しみたい人は、はっきりとしたものが無いので楽しめないかもしれません。

 

 ただ、私はストーリー重視派ですが、とても楽しんでプレイすることができました。

 

 ぜひぜひ、プレイして砂の質感と、もどかしい協力プレイを体感してほしいです。

 

 ではでは。

 

  クリア後、PS4の面白いソフトを探している人は↓の記事も良かったら見てください

hitourebito0806.hatenablog.com