
enjoy!オタクライフ!

ひきこもり気味な筆者が就活体験記をあげたり、好きなアニメについて語ったり、企業の財務分析をしたりするブログです

週刊少年ジャンプ感想 2016年42号 こち亀よ、永遠に

f:id:hitourebito0806:20160917122709j:plain

今週の超おすすめはこち亀

40週年を記念して、他の先生が描いた両さんがズラッとならんでいます。

これほど、長く続いたってことは本当に愛されていたんだなぁ。

 

 

こち亀←今週の超おすすめ

 タイトルが40週年だよ全員集合の巻。

 なんだかワクワクしますね。

 雑学君はすぐに消えるキャラの予定だったのかw

 君のおかげで本田くんの出番が少なくなったよw

 地元のスナック状態w

 言葉選びが上手いよなぁ。

 

 コミックス200巻にこの話が掲載されているようです。

 さらに、オチが違うというおまけつき。

 たまらんなぁ。

 

 同時中継は漫画史上初なのかな?

 どうなんでしょ?

 

 こち亀読者男性99.99%w

 

 当時の絵はもう描けないw

 言っちゃっていいのか

 

 一位の得点がヒドイw

f:id:hitourebito0806:20160917122948p:plain

 秋元先生の最後の言葉が泣ける…

f:id:hitourebito0806:20160917123035j:plain

 そして

f:id:hitourebito0806:20160917123105j:plain

f:id:hitourebito0806:20160917123108j:plain

f:id:hitourebito0806:20160917123207j:plain

f:id:hitourebito0806:20160917123219j:plain

f:id:hitourebito0806:20160917123217j:plain

 2017年に秋元先生の漫画が週刊少年ジャンプに掲載される予定が発表されました。

 

 次のページになんと!こち亀1話が掲載されています。(カラーで)

 

ワンピース

 839話 タイトルがクソお世話になりました

 泣けるなぁ

f:id:hitourebito0806:20160917123344j:plain

 サンジが世話になった海上レストラン「バラティエ」もゼフのことも知られていました。やばいぞ…

 

 ジェルマには秘密があるっぽい

 

ブラック・クローバー

 黒の暴牛は金色の夜明けに勝つ!

 

 いいね!

 

僕のヒーローアカデミア←今週のおすすめ

 今週は爆豪がw

f:id:hitourebito0806:20160917123535p:plain

 触れたら終わりってめちゃ強くね?

 

 上鳴がかっこいい回です。

 

 マークのきつい雄英だが脱落はゼロ。

 

 二次試験もひと波乱ありそうだ。

 

火ノ丸相撲←今週のおすすめ

 天王寺が久世に負けた!

 久世つええ。

 

 ちゃっかりモブで登場する両さん

f:id:hitourebito0806:20160917123655p:plain

 そして、いよいよ、潮達の戦いが始まる!

 

ハイキュー

 強さは心地良い

f:id:hitourebito0806:20160917123748p:plain

 言ってみてぇな

 

 邪魔ってのは東さんの進路ふさいでるってことやろな

 西谷も一歩成長せなあかんってことか

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

 両さんまゆげ

f:id:hitourebito0806:20160917123837p:plain

 ジャンプで親子丼って単語だしてええのか?

 最近エロ要素多いな。

 ジャンプにエロは求めてへんねんけど…

 

レッドスプライト

  流し読み

 

斉木楠雄の災難←今週のおすすめ

 ずっとあるのが当たり前だと思っていた。

 

 こち亀終了を惜しむ回です。

 

 そして、父さんの会社は倒産する。

 

 ダジャレかよ。

 と思っていたら麻生先生が自分でツッコんでました。

f:id:hitourebito0806:20160917123938p:plain

 両さんのパロディ回で面白かったです。

 

ワールドトリガー

 玉狛辛勝。

 

 次回、あいつが遂に…。

 

田中誠司

 今週の読み切り。

 微妙だったかな…

 

食戟のソーマ

 今週は爆発しませんでしたw

 葉山が強すぎて幸平が霞むなぁ。

 

 まぁ、幸平が勝つんやろうけど、

 

ラブラッシュ

 展開早いな、おい。

 

約束のネバーランド

 人間関係おもろいなぁ。

 

 発信機を発見。

 耳の裏か、なるほどね。

 

 出荷時期が近づく中、脱出できるのか?

 

 左門くんはサモナー

 顔w

f:id:hitourebito0806:20160917124032p:plain

f:id:hitourebito0806:20160917124056p:plain

f:id:hitourebito0806:20160917124115p:plain

f:id:hitourebito0806:20160917124218p:plain

f:id:hitourebito0806:20160917124257p:plain

背筋をピン!と

 チャンピオン強ええ。

 

 勝てないだろ、これ。

 

トリコ

 むっちゃ大事なとこで両さんまゆげw

f:id:hitourebito0806:20160917124344p:plain

たくあんとバツの日常閻魔帳

 お腹空いたぜw

f:id:hitourebito0806:20160917124427p:plain

 笑っちゃったわ。

 

 ペルソナかな?

f:id:hitourebito0806:20160917124519p:plain

磯部磯兵衛物語

 ママさん毛鞠シュートw

 

f:id:hitourebito0806:20160917124556p:plain

 磯部藩ボロボロw