enjoy!オタクライフ!

ひきこもり気味な筆者が就活体験記をあげたり、好きなアニメについて語ったり、企業の財務分析をしたりするブログです

内定を欲しい就活生が読むべきマンガ     後編 ~エンゼルバンク~

あなたの相場価値はいくらですか?

こんにちは、こんばんは。人憂人です。

 

内定が欲しい就活生が~すべき~ シリーズ第2弾 後編。

内定を欲しい就活生が読むべきマンガ 後編をどうぞ。

 タイトルはエンゼルバンク

 全14巻。ちょっとボリュームはありますが、読む価値はあります!

 

前編の銀のアンカーが就職活動を題材としていたのに対して、

エンゼルバンク転職活動に焦点を当てています。

就活生がどうして転職活動について知っておくべきなのか?

それは、新卒の就職活動に本気になってもらいたいからです。

 

働いてみて合わなかったら転職すればいいや…

とりあえず、働きたい会社も無いし、働き始めてから考えよう

そう思ってませんか? 

 

それもアリだと思います。

ただ、転職活動についてある程度知っていることが条件です。

 

なぜ、エンゼルバンクを読むべきなのか?

その理由を挙げていきます。

 

理由1 転職活動が見えてくる

就職活動のことも知らないのに、転職活動について知ってるわけないだろ!

そんな声が聞こえてきます。

私自身、就活の準備を始めるまで、何も知りませんでした。 

しかし、転職活動について少し知った今、これだけは言えます。

転職活動について知っておいた方がお得だよ、と。

このマンガを読めば、あなたもその理由が分かるハズです。

 

理由2 視野が広がる

新しい事を知るのは視野が広がります。

就活は新しい事だらけです。

知らなかった会社の説明会に参加し、面接で知らない人と出会い、企業の一員になります。

その視野を広げる一環として、このマンガを読んでみてください。

視野が広がること間違いなしです。

 

理由3 転職活動をする時の参考になる

将来、転職活動をすることになった場合、転職代理人と一緒にするのか?

それとも、一人でするのか?

どちらが良いかは、このマンガを読まなくても分かりますね。

それ以外にも、役に立つ情報はたくさんあります。

 

理由4 就活にもプラスになる

これが一番でかいですね。

このマンガを読めば、転職活動の難しさが理解できるので、一発目の就活に本気になれると思います。松岡修造さんではないですが、本気になれば何でも出来る!

 

以上です。

 

シリーズ第3弾前編はこちら↓