読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

enjoy!オタクライフ!

ひきこもり気味な筆者が就活体験記をあげたり、好きなアニメについて語ったり、企業の財務分析をしたりするブログです

大学3年夏のインターンシップ ~就職活動を意識するきっかけ~

絶賛、夏休み中。

こんにちは、こんばんは。人憂人です。

今回から就職活動レポをお届けします。

 

 

就職活動を意識し始めたのは大学3年時の夏(8月)のインターンシップです。

税理士法人インターンシップに参加しました。

税理士法人”について知らない人はググッてみてください。

多分よくわからないと思います。(笑)

 

私は税理士資格取得を目指して勉強している(今は一休み中)ので、税理士法人を選択しました。

既に働いてみたい企業が決まっている方や、民間で働こうか公務員を目指そうか悩んでいる方はインターンシップに参加する価値有りだと思います。

理由についてはまた別の機会に…。

 

インターンシップの期間は5日間。

 顧問先訪問同行や伝票管理、コンサルティングフローについての教育など様々なことを体験することができました。

最終日には中小企業の経営者の前で従業員の方にコンサルタントする機会を与えていただきました。

とても緊張してカミカミだったのを覚えています。

ひきこもりにはきつい…。

すべてが初体験で大変でしたが、インターンシップでないと経験できなかったと思います。

 この時点での第一志望の企業はこの税理士法人でした。

 

 

次回は”就職活動開始までの過ごし方”をお届けします。