
enjoy!オタクライフ!

ひきこもり気味な筆者が就活体験記をあげたり、好きなアニメについて語ったり、企業の財務分析をしたりするブログです

はじめまして。人憂人(ひとうれびと)です。

はじめまして。人憂人(ひとうれびと)と申します。

初めての投稿ということで自己紹介をさせて頂きます。

 

このブログでは

ひきこもり気味な私が語りたいことについて書くことがメインです。

ずっと家にひきこもっているわけではありません…。

現在は、バイト以外家に出ないのでほぼひきこもりです。

時間はたっぷりあります。どんどん更新していきますよ~。

 

投稿の種類は主に3種類になると思います。

 

①就活レポ、及びアドバイ

②アニメ・ゲーム・マンガ 語り

③企業の財務分析

 

 

一つ目の就活レポ

自分の就職活動の体験記。

経理職を中心に就職活動をしていたので、経理職を視野に入れている新卒の方に役立つ情報が提供できるかと思います。

就活についての書籍やマンガなどもご紹介するので、就活が不安な方はぜひご覧ください。

 

 

二つ目のアニメ・ゲーム・マンガ 語り

個人的に好きなものを語るので一番力が入るコンテンツです。(笑)

アニメは2016年秋クールの作品から語ろうと考えています。

ただ単に感想を語るだけでなく、演出・脚本で気づいた点などもどんどん語っていくつもりです。

 

 

三つ目の企業の財務分析

こちらも就活向けコンテンツです。

説明会やホームページの情報に加え、財務分析の情報もしっかりと頭に叩き込めば、情報面では他の就活生との差はないと思います。

一応経理として内定をもらっているので、仕事をこなしていくことで、コンテンツのレベルは上がっていく予定です。最初は浅い分析になると思いますがご容赦ください。

 

 

初めてのブログということで不慣れなところが多いと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。